WACCAの思い出広場

みんなでWACCAの思い出を語りつくそう

Quon

くおん大好きちゃんねる(@yu_taiko_wacca

WACCA関係

●曲について

DJ Noriken様が書き下ろされた神曲

↓↓聴いたことない人はこちらから!!

DJ Noriken - Quon - YouTube

↓↓remixもあります!!

DJ Noriken - Quon (Yawoyolize Extended Mix) - YouTube

Quon (DJ Shimamura Remix) (feat. DJ Shimamura) - YouTube

●難易度について

WACCA稼働合わせて登場しましたが、その時はEXPERTまでしかありませんでした。

WACCA LilyのステージXIIIで突然INFERNOとして再登場しました!

某譜面製作者曰く「既存譜面では簡単にクリアされてしまうため、既存楽曲にINFERNOの難易度を追加した」そうです(記憶が正しければ)。

◆個人的思い出

●出会い

WACCA Sのステージアップ(ステージXI)で初めて出会いました。

私はWACCA Sから初めて、いきなりステージアップばかり遊んでいました。

音ゲーに地力もあまりなくなんとかステージXをクリアした後に現れた大きな壁こそが、このQuon(エキスパ)でした。

↓↓最初はこんな感じでした。

↓↓練習の末なんとか合格しました(このころはくおん大好きちゃんねるではない)

 

●SSSが取れない!!

上記のとおりステージXIの合格は果たしたのですが、SSSが取れていませんでした()

↓↓同じ曲ばかり遊ぶとよくない例

 

その後、ツイッターでいいねリツイート等の数だけくおんをプレイする企画で何とか、SSSを達成しました!!

 

くおんを通していろいろな感情を味わったことで、くおん大好きちゃんねるになりました笑(本人も詳細をあまり覚えていない)