WACCAの思い出広場

みんなでWACCAの思い出を語りつくそう

はげしこの夜 -Psylent Crazy Night-

皆さん、初めまして。もしかしたら初めましてじゃない人もいるかもしれませんね。
甘味の涙雨 と呼ばれる者です。よろしくお願いします。実力は2364の金レでした。

さて、私が書かせて頂くwacca曲の思い出は……
「はげしこの夜 -Psylent Crazy Night-」です。
曲はこちら、是非聴いてください。

 

youtu.be

 

この記事とは全く関係ないですが同ユニット楽曲のWhile Shiningも是非聴いてください。

youtu.be

では前置きはこの位にして、
最後までお読み頂けると幸いです。

 



waccaを始めたのはホロコラボからで(当時はホロの兎さんが好きでした)正直当時はウニの方をかなりやり込んでて、waccaはたまにやるかな、って感じであまりやってなかったんですよね。更にタノシーの存在はミリ知ってるかなって感じでした。

 

毎日の様に記されている私の日記によるとはげしこの夜の曲を聞いたのは2021年の12月。ちょうどクリスマスの月ですね。
曲は好きなんですがどうもムービーが……そう、意味不明な所が多いですよね。トナカイがグルグルしたり空飛んだり……1番の感想は どうしてこうなった ですね。
聞く前まではトパゾさんとうさおさんが好きだったんですが、ここからこの2人に何かを見出して好きになってます。(その後2人を推しになるのはまた別の話)

 


 

HARD譜面はあまり思い入れが無い……というか覚えてないので特に思い出は話せません。ごめんなさい。
初見スコアだけはあるので ほーん みたいな感じで流し見してください。
画像


expert譜面は13+で、当時あまりやり込んでない私にとってはかなりの鬼門でしたが、これの為に頑張ろうみたいな気持ちもあったと思います。
初見は鳥Aで、「おっこれ何回かやればS取れるんじゃないか!」と意気込んでました。


画像

 

が、実際にSを取れたのは2ヶ月後でした。かなり素早い動きを求められるのが私には刺さりまくって全然出来ませんでした。
でも出来た時はかなりスコアも伸びてて嬉しかったです。やったね。当時の私はそれでかなり満足してました。


画像

 

それから月日が経ち、沢山のwaccaerさんと繋がって、虹レに圧倒され、「俺も虹レになりたい!!」という思いから目標を高めていきました。
はげしこの夜も 好きな曲だから鳥S取りたい! と欲丸出しで不甲斐ないプレイで頑張ってました。ある事ない事の噂で検証した時もありました。(ムービーを付けるとスコアが少なからず伸びるという噂)
譜面研究もフォロワーさんと一緒にしました。この場を借りて感謝の言葉を、本当にありがとうございました。


色んな人に煽られたり応援されたりした結果、オンライン稼働中に出たスコアはSS+。総プレイ回数は74回でした。


画像

 

もう少し頑張れば、あともう少し噛み合えば…の所でサ終してしまって結構悔いが残ってます。そもそももっと早く初めておけば……!
まぁ、悔いの数だけ、オフライン版で楽しんでます。とても楽しかったです。

以上で私の思い出話を終わります。ご閲覧ありがとうございました。

 

最後に、
この楽曲を作っていただいたaranさん、kobaryoさん。そして譜面を作っていただいた みかんのはるさん、るくあんすさん。そしてwaccaを運営してくれたHARDCORE TANO*C、Marvelous、本当にありがとうございました。